自分たちの理想の結婚式を挙げたい!結婚式場のタイプ4選

2020年12月2日 by

失敗がない専門の式場

結婚式専門の式場は、幅広い結婚式の要望に応えられるよう設備が充実していて、プランも多彩です。専門式場のスタッフはいわば「結婚式のプロ」であり、経験を積み、結婚式を挙げる人と招かれる人の要望を熟知しています。トレンドを理解していて、映像や音響の演出なども依頼できるので、失敗やハプニングがなく、理想の結婚式を挙げることができるに違いありません。

遠方の親せきにも来てもらいやすいホテル

結婚式に遠方の親せきや友人に来てもらいたいと思っているカップルに最適なのが、ホテルでの結婚式です。旅行と宿泊を兼ねてホテル内でリラックスしながら式に参加してもらえますし、ホテルのマイクロバスなどを使って送迎も依頼できるので、特に高齢の方をお招きする場合は安心です。お料理の種類を選べる場合も少なくないため、お招きした方をイメージして和洋中様々なバリエーションの料理を提供することができます。

おいしい料理でもてなしたいレストラン

結婚式に来てくれるゲストを料理でおもてなししたいと考えるカップルには、レストランウェディングが最適です。レストランを利用すると、料理がおいしいだけでなく、コストを抑えられることが多いものです。来てくださった方との距離が近いので、アットホームな雰囲気で結婚式を行うことができ、楽しい思い出として記憶に残ることでしょう。

欧米の結婚式にあこがれるゲストハウス

広いお庭がある欧米の結婚式は、家の敷地内で結婚するカップル・ゲストが一緒にゆったりと時間を過ごすことができるという利点があります。それで、自宅のパーティーにゲストを招いたかのような結婚式を理想とする人は、家一軒丸ごと貸切るゲストハウスでの結婚式がおすすめです。

都市部においては神社に式場が併設されているパターンが多く、郊外型では大型のチャペル式が多いのが福岡の結婚式場の特徴といえます。

カジノファースト