古式ゆかしい神前式の特徴現代日本では、大きく分けて神前式とキリスト教式、人前式の3通りの挙式スタイルがあります。神前式では白無垢の奥ゆかしい和服姿での挙式となります。場所はホテルや専門式場、神社などさまざまです。室町時代からある挙式スタイルで、明治時代に当時皇太子だった大正天皇の婚儀が神前で執り行わ…

結婚式場のタイプを見極める一生に一度の結婚式を思い出に残る物にする上で、基本とも言えるのが式場選びです。一口に結婚式場と言ってもホテルからレストランまで様々なタイプに分かれています。一見どこを選んでも同じように感じられますが、場所によって行える演出や提供できる料理に違いがあるので注意が必要です。ホテ…

前撮りの魅力はどんなこと?結婚式について具体的に考え始めると、前撮りという言葉が出てきます。前撮りとは、式の当日以外の日に前もって衣裳を着て、写真撮影を行うことです。結婚式当日と同様に、プロのヘアメイクやカメラマンなどのスタッフがつきます。実に70%以上のカップルが、結婚式の前に前撮りを行っていると…

式場はホテルだけじゃない!規模に合わせて選ぼう結婚式というと、ホテルをイメージする方も多いと思います。ホテルは、比較的規模の大きい結婚式を挙げる時によく利用されています。しかし、結婚式を挙げる会場はホテル以外にも様々あります。最近増えているのが、レストランを貸し切って結婚式場として利用する方法です。…

失敗がない専門の式場結婚式専門の式場は、幅広い結婚式の要望に応えられるよう設備が充実していて、プランも多彩です。専門式場のスタッフはいわば「結婚式のプロ」であり、経験を積み、結婚式を挙げる人と招かれる人の要望を熟知しています。トレンドを理解していて、映像や音響の演出なども依頼できるので、失敗やハプニ…